脳ドック初体験!!

大阪の司法書士・行政書士 まえかわです。


今日の午前中、初めて脳ドックというのを受けてきました。

MRIという機械が初めてで、閉所恐怖症の方から色々話を聞いていたので、多少ビビッてはいたものの、それほど苦も無く済みました。

あまり検査内容を把握せず行ったのですが、血液検査や首の動脈などをエコーで見てもらったりしました。


頭の方は問題なし。

ところが、血液検査はやはりコレステロールが高め。

今までそれほど気にしていなかったけれども、もうそろそろ考えていかないといけない年齢ですね。

魚中心を心がけ、脂っこいものは取らないように心掛けていますが、それだけではダメなようです。
運動も全然してないわけでもないですし・・・自転車こいだり、ゴルフ練習したり・・・(しれてるかな?)

なんしか、普通に生きていて元気でいれる年齢ではなくなってきているという自覚を持ついい機会になりました。

自分はもう大人だと感じていた高校生に娘がなろうとしているぐらいですから、当然といえば当然でしょうか。(汗)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区海老江駅すぐ) 前川郁子