好き嫌いは全くと言っていいほどありません。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


食べ物の好き嫌いのお話です。
うちには子供が3人います。
そのうち一番上の子は好き嫌いはなく何でもよく食べ、量もそれなりに、時間もかかりません。
2番目は色々と好みにうるさい。
でも、嫌い、食べないというのはうちでは絶対に許しませんので、食べはしますが、自分の好きなもの以外は非常に時間がかかりますし、放っておくと好きなものしか食べていません。
大人になったらどんな食生活になるのか多少不安です。
一番下はまだよく分からないけど、どちらかというと食事に対してそんなに興味がないというか、何でも食べるけど時間もかかるし、量を食べません。そのかわりお菓子だけはどれだけ食べるねん!?ってぐらいに食べます。

わたしは、好き嫌いはほとんどありません。
というか、嫌いなものは?
ときかれても思い浮かぶのがないのです。

昔は給食が嫌で掃除の時間までかかって食べていた時期もあったなんて信じられないぐらい。

もちろん食べ物の好みは昔と比べるとかなり変化してはいますね。
あっさりしたもの、身体にいいものを好むようになりました。(というより、身体に悪いものを受け付けなくなったので食べられないといった方が正確でしょうか・・・(汗)


みなさんは、食べ物の好き嫌いはおありですか?


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ