大阪司法書士会 新年賀詞交歓会行ってきました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

昨日初めて「大阪司法書士会新年賀詞交歓会」に行ってきました。
司法書士の集まりにはこれまでほとんど顔を出していませんでしたが、これからはなるべく参加するようにして営業活動をしていこう(在日の方の相続登記などで、司法書士の方からのご依頼が多いので)と、本年度初の営業?のための参加です。

知っている人も思い当たらないし、少し不安な気持ちを抱えつつリーガロイヤルホテルの会場にいきますと、
え~っと、一体どこに行ったらいいのやら・・・?

と、探していると「西支部」と書いた円卓を見つけ、その当たりに突っ立って、1時間ほど来賓の議員の先生方や、大阪府のある市の市長さん、弁護士会や調査士会などの会長の先生のご祝辞を頂戴しまして、やっと鏡開き、乾杯となりました。
本当はあまりにも挨拶の時間が長いので、もう帰ろうかなぁ~っと何回か思っちゃいましたが、せっかく安いですが参加費を支払ったので、少しは食べて帰らないと勿体ないやん!と持ちこたえました。

その甲斐あって、何人かの司法書士の方と名刺交換もでき、またその先生に別の司法書士の偉い先生をご紹介頂いたりと、一応女の子(?)で結構得してる感じはしました。(女子が少ないので覚えてもらいやすいので!)

行ってよかったのは、色々な方のお話を聞いて刺激を受けたこと。

82歳で現役バリバリの司法書士さん見た目は本当に60歳ぐらですし、自分も80歳超えて現役!とかってやってみたい。

また、司法書士や司法書士会の発展のため尽力されている方々のお話をお伺いして、感謝と尊敬の気持ちがあふれます。
私なんぞは日々の業務でいっぱいいっぱいの常を過ごして、もっと別の形で人の役に立てるのに、まだまだ努力と精神力が足らんよ。と思わずにいられません。


最後に抽選会がありまして、嬉しいことに2000円の商品券ゲットしました。
参加費と同額でハッピーな気分でした。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子