1時間しか眠れませんでした。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


昨日は1時間程度しか眠れませんでした。
娘の高校の受験の合格発表が朝からあるため、娘以上に緊張して・・・ねれませんでした。
5時過ぎ起きでしたので、今は結構フラフラです。

相変わらず、帰化のしわ寄せで、翻訳しなければならない韓国除籍が山のように積まれています。

これが通常の翻訳業務なら、登録翻訳者の方にしてもらってチェックだけで終わりますが、今回のように元々格安な帰化一連で受けているものを翻訳者の方にやってもらうと、下手するとマイナスになってしまうかもなのです。(汗)

おかげで、韓国の地名、日本の地名の韓国読みなど調べるのが格段に速くなり、さらに苦手だったハングルのブラインドタッチもなかなか上達してまいりました。

翻訳も性に合っているっちゃあ、あってるので、楽しんでやっているものの、やっぱりこればっかりするのはしんどいです。 かなりの分量をやり終えた後倒れそうに疲労感ですわ。

でも、やらなあかん。

しかも他の業務もむちゃくちゃ忙しいやん。って有難いことです。



悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ