すこぉ~しずつ増えている不動産の立会業務

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

WEBサイトを色々と運営しおります。
ところが、管理ができれいるか?と聞かれたら

「まったく・・・(;´▽`A''」

と応えるしかない状態です。(泣、汗)

あのサイトをこう変えたら、絶対にこの反響が見込めてこの仕事がこれぐらい増える。
と頭の中では分かっていても、それの実行に至っていません。それも3年以上も前から。

取りあえずは、人を増やさないと何にも手を付けられないので、確定申告を早々に済ませて(←あくまでも、実現不可能に非常に近い妄想的希望です。)、利益を把握して、早めに新しい仲間を募集できるようにしたい気持ちはあります。

ところで、不動産の立ち合い業務。
若い司法書士さんでも、今はなりふり構わず営業活動されることにより、安定的に獲得されている方お見受けします。
素晴しい!
とは、思いながらも自分にはそんな営業の方法ができるわけもなく(←そもそもする気のない人(汗))、少しずつでも縁が繋がって増えたらいいかな。ぐらいに考えておりました。

昔ながらの不動産の決済ばかりの司法書士事務所に比べたら本当になんじゃそりゃ?ってぐらいの件数なのですが最近すこーしずつ、本当にすこぉーしずつ増えてきております。

司法書士の仕事の範囲は多岐にわたり、私自信も本当に様々な業務をさせて頂いておりますが、やはり司法書士といえばなんといっても不動産の立ち合い業務。

「これをしなくなったら、司法書士としては終わりや」
とは思っていますので、件数は望みませんが、継続的にやっていきたい業務です。

とはいえ、この業務だけは司法書士の身体が求められるので(なんかイヤらしい?(笑))急激に増えるとそれはそれで、対応できないという事態もあるわけで、なかなか増やし方も難しいものがありますね。

悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ