司法書士のしごとは肉体労働だ!と思った日。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今日は、かなりバテマシタ(;´▽`A``

6時半起きで、朝一でお客さまに捺印を頂きにいき、その後、神戸で不動産決済(売りだけ(汗))、担保権の抹消があるけど、抹消書類渡してもらえないところなので、その後、大阪府下のあるところに抹消書類を取りに行き、そして大阪市内の大阪法務局本局に戻ってくる。

という、ほぼ一日それで終わってしまったわけで・・・。

しかも、その抹消の金融機関は乗り継ぎが便利な駅からかなり離れているし、買主さんの司法書士さんを待たせるのは悪いので途中かなり走っていったりと、事務所に戻ったときにはもうぐったり。
コーヒー2杯のんで、1時間休んでやっと事務仕事に戻れる状態になるぐらいの疲労度でしたわ。

その後は、今日発送の書類の準備で、大量の翻訳の納品で、私は押印マシーンか?ってぐらい、ハンコを押しまくって、銀行の支店長気分ってこんな感じかな~?(ってそんなすぐには決済しないでしょうか(;´▽`A``?)、はんこばっかり押している偉い人ってこんなんかなぁ~なんて、どうでもいいこと思いながら何とかこんな時間になったけどできました。


司法書士のしごとって楽なデスクワークと思ったら大間違い。
重い書類を持ってあっちこっちかけずり回るしごとなのですよ。

そんなしごとを愛してやまないわたくしです。L(´▽`L )♪

悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ