会社設立が多い日 4月1日はスタートには良い日。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


本日は4月1日。
日本では、新しい学年、新入社員などスタートの日です。

そして、弊所での業務「会社の設立」についても、

「4月1日を会社の誕生日にしたい」

という方も多く、本日数件の設立の登記の申請をいたしました。


会社設立のお手伝いをさせて頂けることは、非常に幸せなことです。
今後のその会社さまと通常長いお付き合いが始まるのです。

ところで、今日、私が独立してから本当に数人目のお客さまと言えるぐらい初期に設立をお手伝いさせて頂いた会社さまにご捺印の訪問に行ってきました。

昔、設立のときには、ご自宅にお邪魔してご捺印を頂いたのをついこの間のようにはっきりと覚えていますが、今では非常に立派な倉庫、工場、事務所を構えられて、従業員もかなり雇われて、売上も驚くほどに成長されていて、そんな会社さまの設立をお手伝いでき、その後もお付き合い頂けて本当に幸せものだと思います。

何かのスタートをお手伝いするこの仕事って素晴らしいし遣り甲斐は言葉で言い表せないほどです。

ともに歩んでいく気軽に相談できる専門家であり続けたいと思っております。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子