JR東西線は便利だなと感じた日。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今日は、昼一番から大阪法務局北出張所、そしてすぐその横の大阪地方裁判所。
そのあと京都地方法務局木津出張所に行ってきました。

事務所に帰ってきて30分ほどは疲労回復時間として、少しぼ~っとしてしまいましたね。

行くときは、裁判所の淀屋橋から天王寺経由で地下鉄、JRいくつか乗り換えて木津までたどり着いたけど、帰りは何と1本で最寄り駅の海老江駅まで帰ってこれたのです。

JR東西線、学研都市線はほんまに便利やわぁ。

にしても木津出張所好きやわ。
不思議とコンスタントに当たるし、普通行く必要ないのに行くことになったりとかで、何かと縁がある法務局のようです。
いつ行っても、あの人の少なさ、いる登記官の少なさ、なんとなくホッとするんです。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表  司法書士・行政書士 前川郁子