レーシックはしませんでした。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


私は目が悪いです。

コンタクトも最近疲れやすいし、ドライアイで夕方は多少ツラいです。


数年前にレーシックをしようと、事前の検査もし、当日の予約までしましたが、やめました。
はっきりとした理由はないですが、多くの患者さんが流れ作業のように、説明にビデオを見せる部屋、その次のコーナー、そして、目の輝きのない若い眼科医がいくつもの診察室で作業で進んでいき、人を治療というよりもの扱いのような単なる商売としか思えなくて、やっぱりやめようと感じました。

レーシックをやって、何の問題もなかった方は人に勧めますが、実際に視力が数年で戻ったり、何らかの不具合がでている話も聞聞きますので、今のところはしなくてよかったかなと思っています。

今後はどーでしょ~。

どうしてもだめになったらその時に考えようと思っています。

レーシックされた方いかがでしたでしょうか?


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ