いろんなケースあります。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


書類を取り扱うこのお仕事をしておりますと、本当にいろいろないレギュラーなケースに当たります。

あるべきの情報が載っていない書類が当たったり、そこまで複雑要素が重なるかいな?と思うぐらいごちゃごちゃな内容のこともあります。

流れ作業で、いつも同じ内容の仕事を大量にしているほうが、経営としては楽ですし利益を生みやすいのかもしれませんが、この仕事をしているからにはいろいろなケースに自分なりの対応をきちんとできるぐらいの知識を常に錆びさせないことが非常に重要と考えておりますので、敢えてそのような案件を求めているような感じもしないわけではありません。
(と断言は避けておきます(;^_^A 


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ