あきらめきれないパソコンたち。さようなら。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

この一年間で3台のパソコンを購入。
その間に2代が使えなくなって、でもまだ処分できずに事務所に積み上げられています。

一台は購入してまだ3年たっていないぐらいのノートToshiba Dynabook。
登記申請ソフトが3.2ビットしか対応していなかった時期には、このシリーズを大変重宝しており、仕事用のパソコンはほとんどこればかり。

他のパソコンは今でも問題なく働いているのに、なぜか一番最後に買ったこの子だけが、ある日突然画面がつかなくなって、色々調べた結果おそらく無理だろうと。

電源は着くので、何となくまだいけるような気がして捨てられませんでしたが、たまに思い出したように電源を入れてもやはり期待は裏切られ・・・。

そして、もう一台はまだ1年経つか経たないかのなかなかいい働きの子だったのに、ある日私の不注意のため、一発でだめになりました。(何でダメになったかはご想像にお任せします(;^_^A アセアセ・・)

で、今使っているパソコンに至っているわです。

ダメになった子も電源はつくので、また同じくたまに電源入れてみてはため息って感じ。

もうさすがにさようならしないと。


まだ新しい子たちなので部品でも何か再利用してもらえればうれしいのですが。

今のパソコンは大切に使おうと心に決めています!


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ