携帯電話でぼったくり?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

今日は、携帯電話の話です。
パケット定額に入っていない携帯で、wifiのみをたまに使うことがあります。
ところが、wifiに接続していると思っていたらwxボタンが選ばれていて、恐ろしい請求額が来る。
ということが今まで2度ありました。

2回目が先月です。請求書が数日前に届きました。

ほとんど発信をしない携帯なのに、なぜか数万円の請求が来ている。
なんでやねん。
って考えたら理由はこれしかないんです。
納得行きませんが、仕方ありません。

キャリアに聞いてみても防ぐ方法はないとか。

携帯で暗証番号を入れないとボタンを押せないなどの設定ができればよいのですが、調べる限りでは情報が出てきませんでした。

ガラケーみたいに、ネットに接続するためにパスコード入れないとだめとかあればベストなんですが。

支払い日が近づくと少しブルーになりますね。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ