大阪法務局の駐車場はとめにくいです

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

今日は一日雨でした。
気温は少し低めで比較的過ごしやすい気候です。

大阪法務局に私一人で車で行くときは、必ず朝一番に着くようにいきます。
なぜなら、車はかなり大きくて、しかも私はパーキングが苦手なため、とめやすい場所を確保するために朝一で行くのです。

ところが、今日はいつもの私の指定席が工事のために来ているような車がとまっていて、とめられません。

大阪法務局の駐車場はほとんどが、幅が狭くて斜めになっていてさらにその前にも縦列駐車スペースがあり極難なのです。 

私も前の車(マツダMPV 中型車?)では、斜めスペースに止められたけど、今の車は大きすぎてチャレンジする気もしません。

何とか、一番出やすい縦列スペースにハラハラしながら入れられてよかったです。
下手したら、あきらめてそのまま帰ってきていたかもしれません(・・;)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ