職場にドレッシングを置くとダイエットによい?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


健康診断で前回(約一年前)と比べて体重が3kg以上減でした。

これは勝手な期待ですが、高めだったコレステロールも通常値になっているのではないかなぁ~と思っております。

ダイエットを始めてから約2か月程度。
3~3.5kg減。

炭水化物はほとんどとらず、生野菜のサラダもよく摂取しました。

運動はできる限り、一日1時間以上の有酸素運動。

ストレスが少なく、いつものように合間に暴食するようなこともほとんどなくうまく行きました。

おすすめは職場にお気に入りのドレッシングを置いておくこと。

自宅からたっぷりの野菜サラダを持参してもよし、近くのスーパーやコンビニでサラダを購入してもよし、お気に入りのドレッシングがあるだけで、サラダメインのランチが進めやすくなりますよ。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子