ブログによって親近感。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


本日ご来所頂いたお客様とお話していますと、非常にありがたいことに、

「ブログを読みましたよ!」
とおっしゃっていただきました。

それも、ブログを始めた当初と最近のブログの違いまでご存じだったということは、内容もきちんと読んでいただいているということを意味しますので本当に嬉しい気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを開始した当初は、時間的な余裕もあり、実務的に役立つことを中心の記事でした。

実務に関係する内容を書くときには、間違ったことは書けないので、勉強、調査時間がそれなりに必要となります。

最近ではその余裕がなく、ほとんど業務日誌、独り言以外の何物でもないような記事で、読んでいただくのも申し訳ないぐらいなのですが、「逆にそれが親近感が湧くのですよ」
と言ってくださり、うれしくて飛び上がりたくなりました。

(ちょっと甘えていますね・・・)

毎日書いていると、私が非常に気が短い頑固者であることを隠せません。
ですが、それと同時に私の仕事に対する情熱、お客さまに喜んでいただくために努力を惜しまない信念、お客様の信頼こそが私の生きがいであるということも同時に伝わっていると思っております。

毎日続けることに何らかの意義があるのかなと感じております。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ