色々な人に支えられていると感じます。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


人は生きていると様々な問題が生じることがあります。

ひとつの問題も生じない人生なんてないし、そういったことが起こるからより成長できたり、次にその失敗を活かしてステップアップしていくわけですから、無駄なことはひとつもないと思います。

私は、健康な身体さえあれば、他のことはなんとかなると考えています。

精神的にも比較的強い方で、普通ならそんな状況でよく笑っていられるね、というタイミングでも平気な顔で普通に生活をするし、仕事もがんばるし、事実を淡々と伝えるので、よく信じてもらえなかったりすることもあります。

そんな強めの私でも、たくさんの人に支えられているからこそ、そのように生きていくことができると思います。
自分のことを気遣ってくれたり、大切に思っていてくれる人の存在そのものだけでも、自分は強く生きていくことができます。

あと、そのような友人に話しを聴いてもらうことも、非常に力が湧きます。

何もできないけど、力になりたい。と言ってもらえるとそれだけで、すべてが解決できたと思えて来るぐらい。

友情、家族愛・・・などどのような形に関わらず人を思いやる気持ち=愛の力って本当にすごいんだと心から思います。

気遣ってくれる方々に感謝を伝えます。

悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ