折り込み方式登記識別情報の開け方

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


年末も近くなってきて一段と慌ただしくなってまいりました。


相変わらず、毎日走り続けております!


ところで、今日初めて新方式折り込み方式の登記識別情報を開ける機会がありました。

いつ来るんだろう? もし決済の場で分からんかったらどうしよう?とイメージトレーニングを重ねてきましたが、事務所で普通に開けられまして、全く問題なくイメージトレーニング通りでした。

①下の点線部分に折れ目をつけて、ちぎる。

おわり

この状態では、下がパカパカあいた状態で下からのぞき見ができます。

上にかぶさっている部分も切り取ってしまうこともできます。
目隠しシールを張るときはこちらを切り取ってはることになるようです。

コピーは少ししにくいですね。
A4サイズと認識されないので、用紙設定をしないといけませんので、面倒です。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ