司法書士をしていなかったら出会わなかった人と出会うこと

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


事務所の電話の着信で、表示された番号を見て、自分の生まれ育った町の番号のときは妙に親近感が湧きます。

今日もそのような入電がありまして、お話を聞いてみると相続登記のご相談でした。

その番号を検索してみると、なんと自分が幼い時から利用していた地元の○○屋さんの方だったのです。

学生のときや若かったときに友達とよく利用させていただいたお店で思い出すと、本当に懐かしくて、温かい気持ちになります。

食べ物屋さんですので、久しぶりにあの味を食べたいなと涎が出てきます。

この仕事をしていなかったら、あの店主の方とも個人的にお会いすることもなかったのだと思うと、本当に不思議な縁だと思うと同時に、司法書士のしごとって素敵な仕事だなぁと改めて感じました。


毎日このような出会いで成り立っていて、日々充実です。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ