法律と税金は知っているほうがいい

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


私が司法書士の資格を勉強しようとおもったきっかけは、法律と税金はしらないとお金に限らず、精神的にも労力的にも損をすると思ったからです。

まずは法律を勉強して、法律的にどうしようもならないことは争っても、時間をつかっても、腹を立てても無駄だというところを知ること。 その先の目標としての資格司法書士。

それが、自分で天職と思える仕事になるとは最初は思いませんでしたが結果そうなったのはラッキーなことです。

税金も仕事がら少しは勉強します。

とはいえ、まだまだ勉強不足で、損してるはずで、税金はこれから勉強を少しずつ進めていこうと考えております。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ