仕事が趣味です?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


皆さん趣味はありますか?


私は最近はこれといってありません。

仕事が趣味といったほうが一番近いかもしれない。

自宅で映画を見たり、録画した番組をみたり、スマホで少しゲームをしたり(今あまり動けない状況なのでほぼインドアに限られてますが)してても、何となく時間を無駄にしたような気分になるし、やり遂げた感もないし・・・。なんだか怠惰感。

でも、仕事をしているときはサクサク進むときには、達成感が気持ちいいし、何か新しい業務にチャレンジしようかな~なんて考えているときのワクワク感は中々普段では感じることのできないものです。

仕事が趣味だなんて一見おもしろくないけど、そういえるような仕事を持っていることには感謝しなければいけませんね。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ