インクは純正インクがいい

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


事務所ではリースの複合機と、インクジェットの複合機、あといくつかコピー機があります。

自宅でも、仕事用にインクジェットの複合機を使用しておりましたが、調子が悪いため新しいものに替えました。

当時でいうと同じランクのもののはずですが、10年近く経つと格段に機能に差がでて、しかも値段もかなりお安くなっています。
さらにネットで注文して翌日に届く。 便利な世の中になったものですね。

ところで、インクは純正インクを使用しています。
詰め替えインクは使いません。

司法書士受験生時代に、問題などを自宅でコピーして勉強していたときがあり、そのときに互換性のインクを使用するとコピー機に不具合が出たのと、たまに明らかに入っているインクの分量が少ない(すぐに替えないといけない表示が出る)など信頼できなことが色々ありましたので、多少高くても純正インクしかないと悟りました。


どの業界でも「信頼」が重要であることは変わらないのですね。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ