長生き家系と短命家系

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


自分も若くないな~と感じる今日この頃です。

こどもを抱っこすると、肩こり、腰痛に悩まされる。

前はこんなことなかったのにな~。
単なる運動不足、事務仕事である職業病のせいかもしれませんが。

数年前から何人か知り合いがお亡くなりになったという連絡が年に1,2回くるようになりました。
取引先の方は少し年配の方ですが、それでも今まではそういった訃報自体なかったのに、自分自身も若くないからですね。

特に数年前に同級生の子が亡くなったことを聞いたときは、頭をガ~ンと殴られたようなショックでしばらく放心状態になってしまいました。

長生き家計と短命家系ってあるよな~って思います。 

DNAの問題なのか、お墓参りの問題なのか・・・。

分かりようもないですが、あるにはあると感じますね。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ