出費が多い季節

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


個人事業をしておりますと、夏から秋、冬にかけて非常に出費が多くなります。

ずばり税金ですね。


所得税、消費税の予定納税、事業税などが毎月のように引き落とされたり振り込んだりとやり繰りが大変です。(汗)
重なってきたりすると、勘弁して欲しいという気持ちになりますが、納税は国民の当然の義務いたしかたありません。(-_-;)

少し仕事を減らしたいな~と正直思うことがあっても、前年度にかかった税金を支払うためには収入を急に減らすこともできません。
なかなか難しいところですね。

ワークライフバランス。調整しながら何とか国民の義務果たせるように頑張ります!!



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ