出産後の肝臓の数値の一時的な上昇

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


もう少しで娘も一歳になります。
妊娠中は、食事にも気を付け、体重の増加は少なく、出産とともに元の体重に戻るぐらい優秀でした。

が、出産後には病院で出てくる病院食のボリュームの多さに、これが授乳するなら当たり前なんだと自分を甘やかし、体重は出産後増えてしまいました。

そんな時に健康診断で肝臓の数値が初めて高いということでひっかかり、念のために病院で再検査してもやはり数値が高いということで様子見に。

理由は不明。

そして、先月また健康診断で結果は通常の数値に戻っていました。
結局理由は分からずじまいですが、見た目にはわからなくても出産で色々体調が変化していたのかな~という感じです。

今回の健康診断では逆にここ5年間で一番よい結果でした。
ずっと高かったコレステロールもほぼ問題なく。
何もしなくて下がるってこともあるんですね・・・。

健康が一番の幸せですね。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ