人の性格(人格)はいつ形成されるのか?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


うちのベビーも早1歳4か月。
1歳2か月でよちよち歩き出すまでは、狭い世界にいてた彼女。
でも、歩き出してからは別世界になり、その本領を発揮しまくり。

自分の好きなところに行って好きなことを好きなようにする。

歩くまではおっとりさんなのかなぁ~と思っていたのに、とんでもない。

「じっとする」
という文字が辞書にないお方だったのです。

人見知りも全くなし。
これはうちの子供たち全員そうでした。

人の性格はたぶん生まれつきほとんど決まっていると思います。
それをいい方向に育てるのか、悪い方向に行ってしまうのかはそのあとの生き方にかかってくると思いますが。
ベビーを見ていると動けるようになった途端、性格が見えてきたので、今まで我慢してたのかな~と思ったりしています。

言葉もかなりたまっている感じ。
ゴニョゴニョと何かをずっとしゃべり続けている。
これは喋りだしたらものすごいおしゃべりになるんじゃないのか?といった感じです。

これからが楽しみです♪


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ