PTA卓球大会参加で青春に戻った一日

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


昨日は朝の7時から丸一日卓球大会でした。
大阪市の区のPTA 略して 「区P(クーピー)」の卓球大会です。

今年の夏前ぐらいから初めてPTAの卓球に参加するようになって数か月。
少しは上達してきたもののまだまだ新人で初心者レベル。

朝7時から小学校で事前の練習を行い、会場へ。
9時半開会式で予選が午前、午後から予選で残ったチームがトーナメントで優勝を決めるというもの。

福島区だけでなんと200人以上の人が参加。

幼稚園から中学校まで、多いところですとひとつの学校で3チームも参加しているところまでありました。

チームを組んで一丸となって何かに打ち込み、仲間を必死で応援し、勝ったら飛び上がって喜び、負けたら何でもないよと励ます。
ほんまにこれは青春やな~と久しぶりに若返った気分でした。

順調に勝ち進んだのでほぼ丸一日卓球で、足の裏がいたくてかなり疲労感でしたが、めちゃくちゃ楽しかったぁ~。


卓球って本当に楽しいですね。

もっとうまくなれるように練習します!!


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ