スマートレターって?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

スマートレターってご存知でしょうか?

私はついこの間まで知りませんでした(汗)


司法書士はターパックのヘビーユーザーです。

登記申請がレターパックでできるので、ポスト投函ができて書留に近い形で追跡もできますしプラスのほうは手渡しですので非常に使い勝手がいいです。

郵便局で列に並んでいるときに
スマートレターなるもののポスターを見ました。

180円で送れるとあったの安いな~と。

調べてみると

書類も、CDや書籍も1kgまで送れるので非常によいやんとおもったけど、サイズがA5。
アウトやな・・・・・。

司法書士が使う書類のサイズはA4ですの折らないと送れません。

さらに追跡ができないとなると、なおさら使えない。


オークションなどでCDや小さな書籍を送るときには便利でしょうね。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ