司法書士会の検索には住所移転がすぐに反映される

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


最近なかなか業務が進まない。

飛躍的に仕事が進むなにかを出しておくれよ、ドラえもん。



事務所移転の手続きを司法書士と行政書士両方出しました。

司法書士の事務所移転の手続きは驚くほど簡単でしかもネットの司法書士検索への反応も非常に早い。


行政書士は今反映待ちですが、今のところまだ変わっていないようで、まだかかるのか・・・・

行政書士のほうは、事務所や建物の写真、賃貸借契約書だけではなく家主の登記簿謄本、登記簿謄本上の所在地番が違っている場合は申立書などの書類まで必要でした。

でもやる気になれば15分で用意できましたわ。

普段から手続きになれているおかげですかね。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ