事務所の7階までの階段を上ると寿命がのびる!?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今年のはじめに事務所移転をいたしまして、以前の事務所の2階から今は7階になりました。

2階のときは自分だけが移動するときは、エレベーターを使用せず階段での上り下り(ベビーがいるときはベビーカーがあるのでエレベーター)でした。

今は、7階となったわけですが、これもなるべく階段で上がるようにしています。

書類の分量が多く荷物が重いときにはさぼったりしますが、なるべく階段で。

5階ぐらいまでは余裕です。

ところが、6階からは急に息が切れてきて、7階につくころには、はあはあ・・・となってしまいます。



聞いた話では、エレベーターで上る代わりに階段を使うと寿命が延びるそうな。

本当か定かではありませんが、階段を上がった後の気分は悪くないです。


みなさんも、階段のぼりやてみませんか?(笑)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ