レターパックのシールがはがれてどこか行ってしまっても問題なく使えます。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

レターパックってすごく便利です。

追跡できるし、ポスト投函可能だし、多少大きい書類も入るし。

頻繁に使っていると、書き損じや、送る予定だったけど取りに来たから送付の必要がなくなったりで、たまに依頼主様保管用シールがはがれてしまったりということもあります。(ってあんまりないかも?)

このシールがはがれてたら使えないんじゃないか?

と思うかもしれませんが、全く問題ありません。

レターパックプラスであれば配達証、レターパックライトであればご依頼者保管用シールの下あたりにバーコードの下にきちんと追跡できる番号が残っています。

この番号さえ写メを取ったり、控えたりすれば問題ありません。

お役に立てればうれしいです。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表司法書士・行政書士まえかわいくこ