眼鏡とコンタクトレンズどちらがよく見えるのはどっち?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


最近、ブログのネタがあまり浮かんでこない・・・。

浮かぶときはつぎからつぎへと浮かぶ(けど、書き留めないと次の瞬間忘れてるけど((・・;))のに、最近まったく何もひらめかない。


で、どうでもよい話題。


この質問のわたしの答えは、「眼鏡」

なんでかな?

って考えると、やはり

「乾き」のせい。

コンタクトレンズはつけたてはよくてもすぐにドライアイで乾燥して、見え方も悪くなってくる。

若いときはあまり気にならなかったけど、最近は特にそう思います。


眼鏡は見えやすいけど、顔(鼻あたり)にあたる部分が気になって、毎日眼鏡もあまり快適ではない。

しかも、どんなに大切に使っているつもりでも少しずつ歪みが生じて、なんだかずれてくるのもいや。


一番いいのは、眼鏡もコンタクトレンズもどちらも必要ないことですけどね。

それどころか、老眼が進んだら近視と老眼とっかえひっかえしないといけないんかい?って想像するとゾッとしてます。((。>0<。)ヒ)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ