親も歳を取るはずです。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


私の親も70を超えまして、身体のことで色々心配なこともあります。


当たり前ですが、以前より歳も取ってきているなと見た目に感じますし、疲れているように見えるととても心配で不安になります。



でも、自分の歳や一番上のこどもの歳を考えると、それもごく自然なことだと思います。

あと5年~10年以内には私もおばあちゃんになる可能性もあるわけですから、親から見ると曾孫なわけで。


とはいえ、やはり親が年老いていくのは正直見たくないですね。



今日は、ある手術がありました。
まだまだ元気で長生きしていただかないといけませんが、最後まできちんと子供としての役目を果たそうと心に決めた日でした。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ