セールス電話をブロックする方法

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


事務所にセールスの電話よくかかってきます。

対応するのも大変ですよね。

通常は、事務員さんが体よく断ってくれて、問題ありませんが、たまに無駄に電話を引き延ばしたり、横柄な態度で途中で切ってきたりという節度のないセールス電話もあり、事務員さんが苦労することもあります。

でも、昔と違ってネットで情報をゲットできます。

迷惑電話についてもそうです。

かかってきた電話番号がどんな相手からなのか?

そういった情報を登録できる電話番号サイトがあります。

例えば



電話帳に登録されているような電話番号ですと住所など割と詳しい情報も出てきますし、かかってきた電話がセールスなのかなど口コミがあれば分かります。

もちろん、この情報だけで、セールスかどうか真相は分かりませんが、参考にできる程度の情報とは言えます。

そして、セールスなどで嫌な思いを受けた方はここに口コミなどを書くことができますので、きちんとセールスをしているところなのか、どうかというのもある程度判断できます。

あらかじめここで調べて、セールスのような場合は、電話を取らないというのも可能かと思います。

また、一度かかってきたらあとは着信拒否をするなどの対応もできればよいかと思います。



情報がすぐに手に入るというのは色々な場面で非常に助かりますね。

本当に便利な時代になりました。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわ