本日は家庭裁判所に2件申立てしました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


気温の変化で体調を崩している方も多い今日この頃。

と言っている自分自身もまた風邪気味です。
気合で治すしかない。


本日は家庭裁判所の申立て案件が2件ありました。

1件は特別代理人選任申立て。
こちらは非常にオーソドックスな、未成年者を含めた遺産分割協議のための申立。

もう1件は不在者財産管理人選任申立て。
こちらは非常にニッチな業務に入ると思います。
不在者も、遺産分割する遺産の被相続人も韓国籍の方。

相続関係も非常に複雑でA4サイズではとてもおさまらず、A3サイズも無理やり入れ込みました。

司法書士は裁判所提出書類の作成も行っております。

特に弊所では普通の司法書士事務所では受任できないような非常に専門的な(特に在日韓国籍の方の相続がからむ関係)分野に関しては、特化しておりますので、困っていらっしゃる方は是非ご相談してください。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ