長女が生まれた日のこと

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

長女が19歳になりました。

あっという間だな~。

長女が生まれた日のことはよく覚えています。

はじめて人の親になった日。

自分より大切な存在ができた日。

その小さな小さな壊れそうな大事なからだを慣れない手つきで初めて抱いたとき。

落とさないか不安で、どう扱っていいか分からなかった。

本当に昨日のことのように思い出せます。

その子がもうあんなに大きくなったなんて。

嬉しくもあり、さびしくもあり。

でも、やっぱり嬉しいのです。

今の仕事が大好きでたまりませんが、比べることができません。

人間として生まれた限り、こどもを産み育てることにこの人生の中でかなうものなど何一つない。

心からおめでとう。元気に育ってくれて素直に思いやるのあるおとなに育ってくれて本当にありがとう。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ