ワード(Word)で入力していてEnterキーを押しても、一度で確定できない(下に線が出たまま)になるとき

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

今日は、午後過ぎまでこどもの卒業式でしたので、事務所に出てからはタイトスケジュールでした。

そんな中書類を作成していると、なんかおかしい。

先日パソコンを変えたところなので、いろいろとまだ安定していないところが日々出てくる。

今日は、ワードで文字を入力しているとき、確定の意味でEnterキーを押しても、その文字に相変わらず下線がついたままになって、確定できているのかいないのかわからない不安定な状態で、何となくEnterキーを二回押したりしながらだましだまし入力していたけど、すぐに我慢ができなくなり、調べました。

参考にしたサイト 文字確定時、エンターを押しても下線が消えない(Word) 

結局、ここに書いている上の方法を確認してみたけど解決できず。

でも、よく考えたら昨日も使っていたけど不具合なかったよな、とおもって再起動してやれ~

再起動したら治りましたわ・・・。

ワードも結構不安定なので、何かあれば先に再起動が基本でした。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ