自転車のルート(ルート、所要時間、最短距離、消費カロリーなど)を調べる方法 「自転車ルート検索NAVITIME」

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士まえかわです。

自転車で結構遠くまで行く方。

最近では電動自転車に乗る方が増えたので、昔より多くなっているのではないでしょうか?

今まで電車や自動車で行ってたけど、自転車で行ってみようかな?

でも、どれぐらい時間かかるんやろ?

最短距離はどういけばいいのかな?

などと疑問になったとき、調べる方法がありました!

ずばり、

ナビタイム(NAVITIME) 自転車ルート検索

です。

こちら利用してみますと、非常に優れモノで、所要時間だけではなく、

「距離が短い」

「坂道が少ない」

「坂道が多い」

「大通り優先」

などの条件が選択できまして、さらに距離や消費カロリーまで出てきます。

距離が短いで検索すれば、最短距離ルートが表示されますので、非常に助かります。

(ただし、坂道などがあり実際には結構ハードな道ということもあり得ると思っておきましょう)

また、出発地と目的地も必ずしも住所で入れる必要はなく、施設名を入力しても候補地として表示される場合があり、検索も便利にできます。

さらに自転車ルートを検索していて、自動車ルーツや徒歩ルートに切り替えることが可能なため、色々な手段で行く方法を比較することも可能です。

google地図でも、自転車ルートを検索できる場合もあるようですが、選べないこともあり、こちらの基準はよくわかりませんので、今のところはNAVITIME押しです!

よろしければまた利用してみてくださいね。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ