ホームページ(WEBサイト)のキャプチャーをするのにおススメのフリーソフト QuickCapture の使い方

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 代表のまえかわです。

ホームページ(WEBサイト)のキャプチャーをするのに、メッチャお勧めのフリーソフトを見つけましたのでご紹介します。

ずばり

「QuickCapture 」

です。

うちのWEBサイトの写真を何らかの形で画像にしたいと、探してみるとすぐにこのソフトが見つかり、使ってみるとなんてシンプルで使いやすいことでしょう!!

WEBサイトのキャプチャーをとれるソフトを探し始めてからほんの10分程度で、当事務所のサイトのきれいなキャプチャーを作成することができました。

使い方は、何も見なくてもわかるぐらい簡単。

QuickCapture を無料でインストールしたあと、

① QuickCapture を起動する

② 上の「WebサイトのURLを入力」というところに該当のURLを入力そして「enter」キー

③ 画面にWEBサイトが表示されます。

④ 下のほうに表示されている カメラマークをクリック  

※二種類カメラマークがあり、ただのカメラマークは、画面に表示されている部分だけを保存、カメラマークの左に矢印のマークのほうは、WEBサイトの下までスクロールされてページすべてが保存できます。

⑤ キャプチャー画像が保存されました。

なんの説明も見なくてもできました。

ただし、その画像どこに保存されてるんや?

ってことですが、

パソコンの、「ピクチャ」に誰が見ても分かるような形で、分かりやすくフォルダ分けされて保存されます。

非常に優れモノ。

※ピクチャは、エクスプローラーで開けると「PC」下にわたしはありました。

よろしければお試しくださいませ。

(サイトの安全性の確認などまでは行っておりませんので、自己責任のもとお願いいたします!)

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ