100万アクセス突破。

大阪市福島区 悠里司法書士・行政書士事務所

代表の女性司法書士の前川です。

このブログも、おかげさまでかなり長い間続けさせていただいています。

途中、末っ子出産後2年ほどはほとんど更新をしない時期もありましたが、なんだかんだで、気が付けば丸9年を超えていました。

そして、アクセスも100万超え。

それだけ長い期間続けていれば、ちりも積もれば山となるということで、それだけのアクセス数に結果的になっただけ。

とはいえ、ここまで続けさせていただき、相変わらずアクセスもそれなりに頂けていることに感謝です。

9年間もほぼ毎日、いったい何を書いてきたんだろう?

と思い返しても、本当に大したこと書いていない。

日々、他愛のない出来事(お役所とけんかした話が多いかな?(苦笑))や、プライベートのことなどどうでもよいことがほとんど。

あと、結構多いのが、いかに司法書士の仕事が自分にとっては転職で、この仕事に出会えたことに対する感謝が尽きないことに関する記事が多かったと思います。

ありがたいのが、初めての方との相談などの面談で、

「先生のブログ見ていますよ。ブログ見て、決めたんです。」

と言っていただけることが結構多いことです。

ブログって、特に毎日していると、文章の端々に性格が表れます。

これは、隠そうと思っても、きっと不可能なことです。

わたしは、自分の悪いところ(例えば結構血の気が多くて、筋が通らないことが大嫌いで、よく役所とけんかするなど・・・)を隠そうとはあまり思っていません。

逆に自分の自慢はしたい気持ちはあっても、どこをどうすればよいか分からず(自慢できるところは、家族以外にはない気がする・・・)、褒めらるのに慣れていない人種ですので、どちらかというとダメなところばかり見せてしまっている気がします。

そんな、ブログでも続けて来られているということに、ささやかな達成感を感じております。

どうでもよいことしか書いていないブログですが、今後ともよろしくお願いします!!

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ