結構役に立つこのブログ。弥生会計のマイポータルが毎回立ち上がって困ったときの対処法がこのブログに載っていた。

大阪市福島区 悠里司法書士・行政書士事務所

代表のまえかわです。

最近、パソコンが遅いと事務員さんからの訴えがあったので、パソコンを調査。

まずすることは、スターアップでいらんものが立ち上がっていないか。

早速、弥生会計のマイポータルが立ち上がっている。

少し前にわたしのパソコンにも上がってきて、面倒だな~と、停止する方法を調べその情報をこのブログにUPしていたことを思い出して、

このブログの右上の検索で

「マイポータル」

と検索してみるとヒット。

弥生会計のマイポータルを起動しない方法

こちらで、簡潔に情報ありました。

ちょっと前に自分で調べて情報上げているにもかかわらず全くやり方覚えていなかった・・・。

情報残しておいてよかったです。

なかなか役に立つこのブログ。

簡単に情報をひっぱれるようにタイトルは工夫しておこうと思いました。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ