もうそろそろ、確定申告の準備をしましょうか・・・。

大阪市福島区にあります悠里司法書士・行政書士事務所

代表 の前川です。

今回は、早め早めに準備をしていて、1月中には、ほぼすべて売上、経費がいられている状態であったにも関わらず、申告期限が伸びたことをいいことに放置していて、結局こんな時期まで放置状態になってしまった。

毎年、確定申告の準備って思っている以上に手間がかかってしまいます。

年1回するといっても、丸一年空いて、また、という感じですので、結構忘れてる。

それでも、最初の5年間に比べればかなり慣れはした気がします。

いつまでも先延ばしにしていたら、またギリギリになると、今日仕上げにかかりました。

が、今日だけでは終わらなかった・・・。

他にも3月中にしなければならないことがあるので、早く片付けたいけど、なかなか思うようにはいきません。

個人事業主の方はもう確定申告はお済みでしょうか?

あっという間に3月も終わり4月に入れば期限はすぐ。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ