司法書士の12単位の義務研修の期限が、迫っています。

大阪市福島区にあります悠里司法書士・行政書士事務所

代表 司法書士・行政書士 前川です。

今、夜の10時。

まだ事務所で、司法書士会の映像配信研修を受けています。

毎年、12単位(倫理研修を含む)を取得することが義務となっている司法書士研修。

幼児を含め4人の子供がいる私としてはなかなか司法書士会に出向く時間がないため、このように事務所で映像配配信の司法書士研修を受けることになります。

12単位というのは、基本的に12時間ということです。

なかなか、結構な時間です。

さらに、ネットでの司法書士研修受講の場合は、視聴報告書とレポートの作成も必要。

少し大変とは思いますが、司法書士として、実務に関係のある部分の法律の改正情報や、その他の情報を取り入れていくことは、必要なことですので、やるしかありません。

流石に、もう帰らないとです(;^_^A