福井地方法務局(本局)の電話番号、自動音声案内のプッシュ番号

福井地方法務局(本局)の電話番号、自動音声案内のプッシュ番号

福井地方法務局(本局)の代表電話番号

福井地方法務局(本局)の代表電話番号は、

0776-22-5090

証明書発行窓口専用   0776-22-5098

証明書発行窓口・受託事業者専用 0776-22-5129

となります。

福井地方法務局(本局)の自動音声案内のプッシュ番号

代表電話番号にかけたあと、担当ごとに自動音声案内のプッシュ番号を押す必要があります。

現時点では、福井地方法務局のホームページには、プッシュ番号の案内表示がなく、すべての案内を聴いて自分が何番に当たるかを確認してからしか担当部署につながらないため、大変不便です。

福井地方法務局の自動音声あんないのプッシュ番号は、

自動音声案内導入のお知らせ(福井地方法務局) をご参照ください。

自分が不便を感じたため、こちらにプッシュ番号を共有させていただきます。

① ⇒ 地番、家屋番号の紹介や登記の証明書に関すること

② ⇒ 土地、建物の登記、会社・法人等の登記に関すること  ※不動産登記(相続、贈与、抵当権抹消など)

③ ⇒ 成年後見、戸籍、国籍に関すること  ※帰化については、こちらです。

④ ⇒ 人権に関すること

⑤ ⇒ それ以外に関すること  

となります。

⑤を押しますと、交換につながります。

また、選択せずに待っていても交換につながりますので、よくわからない場合は、そのまま待っていただければよろしいです。

福井地方法務局(本局)のダイヤルイン番号(直通電話番号)は、サイト上では、見つけられませんでした。

また情報あればUPしたいと思います。