このままコロナの感染者数が落ち着きますように。

コロナ感染者関連のニュースから目が離せない毎日。

大阪府のコロナ感染者の年齢や、職業、感染経路などの情報をチェックしていますと、子ども同士の感染はやはり少ない印象があります。

自分も学校に通っている子供と、保育園に通っている子供がいるので、不安な気持ちもありますが、大人同士よりももしかして感染する可能性は少しは低いのかもしれないと、素人ながらに感じております。(そういった専門家の意見もいくつかあるようですが・・・。現時点でははっきり言えるものは何もないようです)

保育園児については、感染者数が増えてきたときには、少し保育園を休ませたりということは調整しておりました。

ただ、いつまでも家に閉じ込めていくのもかわいそうなので、感染者数の動向を見つつ、預けるタイミング休ませるタイミングなどをこれかも判断していかなければならないと思います。

7月下旬から感染者数は微減していると見られているようですので、何とか少しずつでもこのまま減り続けていってくれることを本当に心から願っております。

これからインフルエンザも流行る寒い季節がやってくると、また病院でもかなり大変になると思いますが・・・。

一人一人が、自分の行動に責任を持ち、いつでも人にうつさないという意識を持っていけたら、少しずつでも減るのではないかと思います。

とりあえずは、自分ができることをする。

これしかありません。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ