会社設立をいそぐ。定款認証、オンライン申請、書類提出同日に。

今日は、先日会社設立を受任させていただいた会社さんから連絡があり、さらにまた会社を設立されるということでお声をかけて頂きました。

しかも、この方は顔がすごく広くて、別の知り合いの会社設立も近日あるらしくそちらもお願いしたいとのこと。有り難く感謝の気持ちいっぱいです。

関係の士業の先生も紹介して頂いて、何かと可愛がって頂いております。ほんと光栄です!!!

 

ところで、別件の会社設立の案件で、どうしても次の月曜日に設立したい会社があります。

既にいろいろと仕事の案件があって請求書(会社の振込口座を記入必須)を今月29日には出さないとだめで、そのためには会社の銀行口座を開設しなければなりません。

会社の銀行口座開設には最低限登記事項証明書、印鑑証明書等が上がっていないといけませんので、逆算すると休み明けの月曜日には提出しないと間に合いません。

 

しかも、この会社設立についての定款認証もまだしてなくて、今日ギリギリにやっと発起人からの委任状(遠方の方です)が届き、他の書類も先ほど届いたところです。

運よく月曜日にいつもお願いしている公証役場の公証人が対応できるようで、打合せは既に済んでいます。

一度公証役場で認証してもらって、事務所に戻り、オンライン申請してまた法務局に提出しにいく。

こんなハードは会社設立は初めてですが、なんとか間に合わせてできるだけ早く謄本が上がるように頑張ります。

(←謄本も法務局に取りに行かないといけないけど、しょうがないですね( ̄ー ̄;

 

一日かかりっきりにはなれないので、スタッフに手伝ってもらい要領よくやりましょう。

 

今週末はほぼ仕事になりそうです。溜まっている仕事を一気に片付けなければ・・・

日曜日は子供の学芸会。 家族サービスもしないと。一応これでも母ですので・・・( ̄ー ̄;