バザーで息抜き

今日は、息子の保育園でバザーがあり、お友達と一緒に行ってきました。

掘り出し物市では、どんぶりが5セットで200円を購入。

中皿5皿で10円も買いたかったけど持って帰れないので、あきらめました。

この保育園には、お姉ちゃん2人も通っていて、2番目の娘が通っていた時に大好きな先生が卒園と同時に辞めてしまいました。

園の方針で電話番号は教えてもらえず住所しか分からなかったので、先生に会いたいという子供と一緒に住所の場所に会いに行ったことがありました。

あいにく留守であうことができず、置手紙をしていったのですが、その後も連絡がなく子供はとても淋しがっていました。

 

それから早3年。

娘は最近まで相変わらずたまに先生のことを思い出して泣いていました。

そんなに会いたかった先生が今日バザーに遊びに来ていて運よく会えたのです。

娘はうれしそうにでも少し恥ずかしそうに微笑みながら先生と話をしていて、その姿を見ていると娘以上にうれしくなって感激しました。

3年前に会いに行ったときには、そこには住んでおらず訪れたことも知らなかったようです。

人の縁って不思議です。娘にとっては先生がとても大きな存在だったのでしょう。当時も先生のような保育園の先生になりたいとよく言っていました。

これからも再び繋がった縁を大切にしていってほしいです。