掃除ロボット「ルンバ」

今日掃除ロボット「ルンバ」が届きました。

ぜ~んぜん興味がなかったのですが、先日仲良しの税理士の先生から(この先生もママで主婦です)とても便利だと聞いて衝動的に購入しました。

 

税理士の先生は、日本の代理店のものを購入されたそうですが、その値段を聞いて目が飛び出ました。

たかが掃除機に10万円近く出せるなんて何てうらやましい!!!

 

うちは、そんな贅沢なものはとてもじゃないので、お手頃なタイプで並行輸入品の正規品を購入しました。

壊れたときの保証などメーカーの保証が受けられないデメリットもありますが、輸入者さんが一応保証してくれているので決めました。

 

国際代理店契約書作成とかの仕事をしていると、どうしてもご依頼者が正規代理店さんですので、並行輸入業者さんから買うのは何か気が引けますが、背に腹はかえられないと申しましょうか( ̄ー ̄;  もちろん違法ではないのですよ。

 

本当にこれで部屋がきれいになるのかまた使って後日報告しますね。