過払い請求のご相談

今日も焦げるような暑さでした。

公証役場に自転車で行ってきましたが、信号でとまったときに汗がどっと噴き出して、体が沸騰している感じでした。

 

その後、役所に行って別の区の戸籍請求を出しておいて、身内の会社の手続きで労働基準監督署へ行き、また役所に戻る。

が、まだ出てきていない・・・

30分は経ったのに時間かかりますね~

 

夕方に過払い請求の相談の予約が入っていたので、役所を後にし事務所へ戻りました。

しかし、待てども待てども待ち人来らず。

約束の時間より15分後、電話入れます。出られません。

30分後、電話再度入れます。留守番センターです。

45分後、役所のほうが気になり一度役所に戻りました。

55分後、やっとご相談者から連絡が入り、ホッとしました。15分ぐらいで着くとのこと。急いで事務所に戻る。(役所の書類不足があり再度役所に行かなくてはいけません)

連絡が来てから30分。まだいらっしゃいません。

連絡が来てから55分。しびれを切らせて連絡。車で迷われてました( ̄ー ̄;  道がうまく説明できませんでしたが、何とか到着されました。

結局、相談が終了したのは18時50分ごろで、役所には間に合いませんでした。

でも、無事来ていただけてよかったです。

連絡が取れない間は、「どうしてかな? 何かあったかな? すっぽかされたかな? でも、予約されたときにお話しした感じでは、決してそんな人ではないはず。(私は、人を見る目があると自負していますので)」などと心の中で不安な気持ちでしたが、結果的に来ていただけてよかったです。

結構遠方の方がわざわざうちの事務所を選んではるばる来て頂けるなんて、うれしいじゃないですか。

しかも、女性の方の相談が多い中、男性の方の相談です。

特に、うちの事務所じゃなくても、過払いなんて頼める事務所がごまんとあるのに選んで頂けたことだけで、2時間以上待っても腹立ちが全くありません。感謝したいぐらいの気持ちです。

 お会いして、今回の業務以外のことも心を開いて色々お話して頂きました。 待った甲斐ありましたね。

今後は、せっかくご依頼頂いたからには、全力で満足して頂けるよう頑張ります!!!