会社を設立する理由もいろいろ・・・

今日は、朝から株式会社を設立されるご依頼者が、わざわざ遠方より当事務所に足を運んで頂きました。

 

会社実印があまりにも立派で、重くて、チタン製とのこと。

大抵、柘植とかアカネ、黒いの(黒水牛ですかね?)とかですが、初めてチタン製の印鑑を押した感想は、「味あるな~」です!

印影も鮮明で、少し重いけど押しやすい。

見た目もスタイリッシュでかっこいい。

私も今の職印が欠けたらチタン製でもと思いましたが、値段を聞いてみると普通の小売店では15万円ぐらい?とのこと。

やっぱり私は、柘植でいいです( ̄ー ̄;

 

このチタンの印鑑もご自身の会社で製作したもの。

鉄工所の会社を設立されます。イメージ的には鉄工所と言えば町工場?のようなものを想像してしまいましたが、お話を聞くと規模がデカい。想像と現実のこの差。知らない業界について聞くのは勉強になります。

かなりやり手社長です。どこにも作れないいいものを作ってきた結果が今をつないでるんですね。

 

いくつか他にも会社をしていて、今回はその優良部門のみを独立させる目的で新たに会社を設立されるそうです。

 

個人的にも、株式の投資をされているそうで、私も少し興味があったので色々と教えて頂きました。

早く勉強して株式投資やってみたいです。(←と思いながら既に何年もたっていますが・・・)

 

これからが楽しみな会社です。 どんどん大きくなっていくんでしょうね。 応援しています(*^-^)