愛車が戻ってきました。

実はうちの愛車トマちゃんが一週間ほど修理に出していまして、一昨日戻ってきました。

 

先週一週間は代車でしたが、タバコの臭いが染み付いていて乗る気がしません。

この代車も同じ真っ赤な車でメーカーも同じマツダの車。

最初見たときは、トマちゃんのミニ版だ~!なんて喜んでいたんですが、大嫌煙家の私にとっては拷問のようでした。

 

でも、この代車ちゃんもかわいそうだなと思います。

私はトマちゃんをすごく大切に思っていて、かわいくて仕方ないので大事にしています。

(でも、ぶつけとるやん!!!思わずツッコミ)

それに引き換え一時しか乗らないこの代車ちゃんは、誰にも大切にされないんだろうな~と思うと少し心が痛みます。

現にボロ車って感じ丸出しですもの。

 

この代車ちゃんにもいいところが。

それは運転が簡単なところ。

トマちゃんを運転していてこの代車ちゃんを運転すると、おもちゃの車かカートを運転しているようです。

あ~行きすぎちゃった・・と思っていても、駐車場にスポッとはまるし、少しのすきまでもスイスイ走れます。

乗り心地は、ぜ~んぜん違いますが・・・

 

愛車のトマちゃんをぶつけてしまって、修理代もかなりかかったので、今年も行政書士試験の監督員でもして修理代を稼いで参ります

( ̄ー ̄; 

 

戻ってきて分かるトマちゃんの有り難さ!

「やっぱあんたしかおらんわ。ほんま好きやで~」と車に話かけている私はちょっと(だいぶ)アブナイ?